ティダティダ

ゴツボ劇場

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

ゴツボ劇場上

2014年8月10日 日曜日

台風の接近により、本日8月10日の営業をお休みさせていただくことにしました。

なかなかゆっくりな動きの台風のようで。

ひっ…さしぶりに 朝からのんびりお茶のんでます。

ムスメは部活がお休みになって、宿題モード。

ムスコは塾があるのかないのかの瀬戸際で ひたすら暴風警報まち。
天気予報ばっかり眺めてないで、お勉強してください。

ダンナさんは携帯ゲームに勤しんでいらっしゃる。

店長(犬)は時折吹く突風にびくびくしながらリビングで寝てます。

ティダ家はいつもいろんな窓が開けっ放しな家庭ですが、今日ももれなく いろいろ全開。

いつ閉めようか、
なんて思いながら

まだセミも鳴いてるし
雨も降ってないし…

涼しくて気持ちいいし。。

とか考えてるところに また突風。

部屋の中のモノが飛んでます。


そういえば
夕べ実家へ用事で寄ったら
几帳面な父がさらに几帳面になったのか
空き家のように片付けられていて。

雨戸はもちろんすべて閉められ、
家の周りになにもない。
車もない。

夜逃げか と思うレベルの片付けよう。

戸締りしてお出掛けしたのかと思いきや
工場の中に車も収納されて
家の中に母とネコと篭ってました。

電気もほとんどついてない…

そんな几帳面な父の娘な私ですが
私はそうはならなかったらしい。

さあ、今日はお店をお休みにしたし
(後で仕込みはしに行かないとだけど)

家の掃除もしたいなあ。
(じゃあ まず窓を閉めればさらに散らかることはないのに、と自分につっこむ)

雨がひどくなる前に 草引きしようかなあ。

とか言ってるうちに すごい風。

こんなことを書きながらまったりしてるけどBGMは電気グルーヴでのりのり。

イレギュラーな 一日は どうもわくわくしてしまいますが

なにせ台風11号。

皆さま、どうぞ気をつけてお過ごしくださいませ。


さて、そろそろ窓を閉めようかしらね。。
また明日、柳ヶ瀬でおまちしてます。

ゴツボ劇場下

ゴツボ劇場トップ